図書館の学習室は意外に空いてるんですね。

毎日暑い日々が続きますね。

今日は栄に行って、いよいよ今週にせまった
異動の際に皆さんに配るお菓子を買いに行って来ました。
退職する訳ではないですから、そこまでしなくても、とは思いましたけど、
やっぱ今までお世話になったので。
とはいえ、今の部門は50人位いますから、結構高くついてしまうんですよね。
結局、1人あたり50円位のものにしておきました(^^;)
それでも3000円くらいの出費になりました‥
100円位にすると、そこそこ高級なお菓子になるのですけど、
まぁそこまでしなくても、って感じですね。

その後は、いつもの通りレンタルビデオ屋と図書館へ。
ビデオ屋は今週はもう通常料金に戻っているので、今週は借りませんでした。
普段から「オンラインクーポン半額」や「1本100円レンタルセール」が
割と良く行われているので、定価で借りるのがアホらしくなっていますね。
まぁ定価は1本370円なので、高価だとは思いますけど。
2時間くらいの映画ならともかく、OAVだと1本30分位しかないですからね(^^;)
昔はTSUTAYAは、アニメは「キッズビデオ」に分類されていて、
貸し出し料金も安かったのですが‥

今週は仕事の都合次第で旅行に行く予定なので、
図書館では持ち運びに便利な、新書版の本を多く借りておきました。
最近は自分でマンガ以外の本をあまり買わなくなってしまい(苦笑)、
貯めてあるストックの文庫本がもう無いんですよね。
しかし、夏休みに入ったというのに、
学習室にはまだ空席が残っていたりしました。

まぁ最近の図書館は、環境対策のためか、
それほど冷房がガンガンにきいている、ということはなく、
あまり涼しくも無いのですが。
とはいえ、自分が学生の頃は開館前に並んだこともあったことを考えれば、
なんだか隔世の感がします。まぁ今はもう子供部屋にも
クーラーがある時代でしょうからね。

ビデオ屋と図書館は、自宅からは正反対の方向なので、
この暑い中自転車を走らせると結構しんどいですね。
むしろ、家に帰って来た後のほうが汗がダラダラ出るかなって感じです。
いあ、今年は大変過ごし難い夏になりそうですね。
家にいても、なんかダラダラ過ごしてしまって、能率が上がらないです‥

>今日のサッカー アジアカップ 日本4-1タイ

タイ相手に先制され、前半は同点止まりでしたけど、
後半は地力の差が出たかなって感じです。