巨人はくたびれもうけのサヨナラ負け

いよいよ今週で今の職場とはお別れです。
今週、とはいっても、うちの会社は水曜日から金曜日まではお休みなので、
実質2日間しかなかったりします。
加えて、月・火と夏休みにしている人達も多くて、
明日私は異動の挨拶をすることになっていますが、
人が少なくて淋しいことになりそうです。
まぁ、冷遇され続けた私には、こ〜ゆ〜時期の異動といい、
最後までむべなるかなって感じの仕打ちですね。

今日は銀行に行く用事がありましたけど、手続自体は先週済ませて、
今日は通帳を受け取るだけなのに、人数待ちのカードを取って、
その後かなり待たされてしまいました。
まぁ、順番待ちをしているところを抜かされるというのは、
腹が立つ人も多いのでやむを得ないかなとは思いますけど、
このあたり柔軟に対応出来ないかな〜と思います。
「受取専用窓口」とかそ〜ゆ〜のが出来ればいいのですが。

>昨日のプロ野球 横浜11-9巨人

序盤で横浜が桑田をKOして、8-0と大量リード。
これはもう圧勝かと思いきや、さすがは「史上最強打線」、
なんとこの8点差を追いついてしまいました。
この試合を勝ち、もし今年巨人が優勝すれば、
この日は「メークドラマ再び」の記念日となるところでしたが、
結果は延長サヨナラ負けに終わりました。

10回の表に一旦勝ち越しただけに、悔やまれる試合だったと思います。
大事なところで信頼できる抑え投手の不在が響いたところですね。

あと、こ〜ゆ〜試合は、ともに一発のある
巨人と横浜の両チームだからこそって感じもします。
10回の表の巨人は小久保、10回の裏の横浜は村田のホームランですし、
11回の裏のサヨナラも金城のサヨナラアーチですから。
延長戦にもつれ込むと、こうやって一発で決まるケースが多いですね。

また、こ〜ゆ〜試合展開になると、一発の無い中日は苦しいかなって思います。
やっぱ9回までで逃げ切らないと‥ってところですね。
中日はこの日(25日)は広島に大負けしましたけど、
追いかけてくる巨人・阪神がともに負けたのは有難かったですね(^^;)
特に巨人は「くたびれ儲け」的な敗戦ですから。