海の日ですが通常どおり出勤です

今日は海の日で祝日なのですが、うちの会社はデフォルトで出勤です。
しかし、このようなケースを鑑みないで、
「夏休み連続○日」と言われてもねぇ、
という感じがします。休みなのにこうやって出勤の日もありますから。
加えて夏休みの中には、「年休強制使用」の日もあったりするため、
きちんと実質基準で判断してもらいたいものですね。

休日の朝は電車が空いていますね、
まずそれだけで仕事する気が無くなるという感じです(苦笑)
加えて最近暑いからなぁ‥昼休みも外に食べに行く気にはならなくて。
あらかじめ何か買っていくことにしています。

>曽我さん一家来日

ジェンキンスさん、よぼよぼですな〜(^^;)来日即入院というのも頷けます。
まぁ、北朝鮮からは「帰って来なくてもいい」
と言われているそうなので、日本に行くしか選択肢は無かったでしょうけど。
あとは、ジェンキンス氏の訴追問題、
日本政府とアメリカ政府との交渉でしょうね、
アメリカとしても無罪放免というのは面子が立たないので、
司法取引あたりで手打ちって事でしょうか。
しかし、佐渡島では病院や娘さんたちが通える大学も無いだろうし、
曽我さんのところは今後一家揃って暮らすのは無理がありそうな気が。

>大相撲名古屋場所 朝青龍優勝

千秋楽も魁皇を一蹴し、朝青龍が優勝を決めました。
まぁ何度も書いているように、他の力士とは力が違いすぎますね。
しかし、その朝青龍を止めることが出来そうなのは、
日本人力士には見当たらず、
同じモンゴル出身の白鵬あたりしかいないというのはなんともはや‥
国技の大相撲の蹂躙って形で、元寇の仕返しを
今更ながら受けているって感じがしますねぇ。

栃東は10勝して何とか大関復帰、これは正直ホッとしました。
カド番の武双山とのサバイバル戦に負けたり、
あるいは9勝でマジック1の状態から2連敗したりと、
実にヒヤヒヤさせられましたけど(^^;)
千秋楽の負けっぷりからも、スタミナ切れかなって感じでしたね。
ただ、今場所朝青龍を負かしたように、
横綱との相性が悪くない力士の一人なので、
ケガを治して本領発揮を期待したいと思います。