ヲタコース巡回と食玩

今日は午前中は時々雨の降る変な天気になりました。
大雨の地域が、新潟から福井のほうに移動したそうなので、
福井からそれほど離れていない名古屋にも、
その影響がちょこっとあった、ということなのでしょう。

今日は栄方面に買い物に出て来ました。
大須に移転したペーパームーンに初めて行ったり。
ビルの2Fなんですね、側面にはペイントがありましたけど、
入り口に看板か何か置いておかないと、見落としかねないって感じです。
まぁまだ入居したばかりですから、これから看板とか置くのかな。

オープン記念の特価品は、それほど目ぼしいものは無かったですねぇ‥
個人的に目を引いたのは、「シスプリボトルキャップ88%オフ」でしたけど、
最近はグッズに執着心は無いし。あとは「CLANNAD」が山積みでした。
品揃え的には、本はもう一つでしたけど、
CDは結構豊富においてありましたね。
ヲタ的に新たな巡回スポットが増えた、と考えれば良いかな(笑)
ここ最近、げっちゅ屋やNa-viの閉店など、
無くなるほうが多かったですからね。

大須の後は、ロフト名古屋に寄ったら、
紀伊国屋書店の本の配置が変わっていてビックリしました。
う〜む、行き慣れた本屋の配置が変わるのはちょっと‥ですね。
目的の本のコーナーを探さないといけないし、場所を把握したあとでも
癖で昔の場所に行ってしまうこととか、暫くの間は多そうです。

ゲーマーズで安売りされていた「こち亀」の食玩を購入。
「これが情景シリーズ(=ジオラマ)」かな、と重そうな箱を選んだら、
その選択は合ってましたけど、中身がちょっと希望とは違っていました。
荒川線のが欲しかったんですけどね〜、
まぁ「派出所」のジオラマなので、良しとしようかな、と。

結構しっかり作られていて、鑑賞にも堪えられそうな感じです。
でも「食玩」とはいえ、「食」はラムネが一粒入っているだけです(苦笑)
いっそフィギュアだけにすれば良いのに‥と思いますけど。
ここまで来たら、お菓子とおまけの比率が、1対99位になってますから(^^;)
ガチャガチャのフィギュアは500円位するので、
それだとちょっと躊躇してしまいますが、
200円か300円なら、割と気軽に手が出てしまいますね。