暑〜い一日でしたね。

7月も下旬になると、学生さんはもう夏休みですね。
最近はコミケカタログが店頭に並ぶ時に、
それを実感したりしますけど(笑)
でも、毎年この時期になると、学生時代が恋しくなります。
社会人の夏休みは、せいぜい1週間ですから。
けど学生時代は、結構暇を持て余していたんですよね〜。
まぁ暇はしてましたけど、
早く終われとは思っていなかったですが。

今日は暑かったですね〜東京都心の39度まではいかないにしても、
名古屋も結構暑かったです。
外歩いていると熱風が吹きつけてくるって感じですね。
猛暑といい、新潟や福井の豪雨といい、
最近の気候はどこかが狂っているって気がします。

今日は、仕事で外出して来ました。基本的に会社内で机に座って
仕事をするケースが多いので、良い気分転換になりますね。
栄方面なので、帰りは松坂屋の地下で「赤福氷」を食べて来ました。
宇治金時のかき氷に赤福が入って、400円(税込み)とお値打ちな感じです。
かき氷自体も、自宅で作るものと違って氷がきめ細かく、
やっぱ違いますね〜。和菓子って感じのするかき氷でした。

しかし人気があるので、平日にも関わらず並ばないと食べられないのが
ちょっと辛いですね。今日も10分位待ちました。
このあと地下の食品売場に寄ったら、3時限定発売のケーニヒスクローネ
クローネが丁度良いタイミングで売っていたので、思わず買ってしまいました。

「あと2箱で売り切れ」などと言われると、つい手が出てしまいます。
5本入り400円と、ケーキ1個分の値段なので廉価ですね。
しかし、仕事しに行ったのか買い物しに行ったのか、どうなんでしょうか(笑)
まぁこれくらいの遊びがないと、
仕事なんてやってられね〜よって感じなのですが。
けど平日とはいえ、デパートは賑わっているんですね。暇な人が多いのかな。

今日は暑いし、早く帰りたいな〜と思っていたのですが、
ある部門からの提出書類がなかなか来ないため、帰れませんでした。
提出の締め切りは昨日なのに、いい加減にしてもらいたいものですね。
資料が揃わないため仕事が進められない、
というのは一番腹立たしい感じです。
しかし、帰りたいと思う時に限って帰れないんですよね‥まったくっ。
こ〜ゆ〜のが精神的に悪いんだろうなぁ、と思います。
サッカーのアジア杯と、野球の中日×巨人の首位攻防戦、見たかったです。