新庄魅せたMVP

今日はネタにしたいニュースが多かったので、
参院選の総括は明日に延ばします。

>新庄また魅せた!史上初の単独ホームスチールMVP

プロ野球オールスター第2戦

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200407/bt2004071201.html

事前の宣言通りにMVPを獲得してみせる所が、この男の凄いところですな。
第1打席は、ホームラン予告をしておきながら、
なんと下手なセーフティーバントでアウト。
これで終われば「ただのバカ」なのでしょうけど、
第2打席で出塁すると、なんとホームスチールを見事に成功させました。

公式戦でもまずありえないホームスチール、これもアウトになれば、
「パフォーマンスが過ぎる」と叩かれること間違いないところですが、
セーフになる所が、運が強いというか、
運を引き寄せるところがあるのでしょうね。
数年前は国内の実績からはとても無理と思われましたが、
大リーグ挑戦を実現して、それなりの実績を残して帰って来ましたし。

打席に立っていたのが、チームメートの小笠原なのも幸いしたかも。
これが他チームのバッターなら、
オールスターに選ばれるほどの名選手達ですから
それぞれプライドも高いでしょうし、「俺が信用出来ないのか」と
後でひと悶着ありそうな気がしますから。
これが先取点となって、結局2-1でパ・リーグの勝ちとなり、
SHINJOにMVPが転がり込む結果となりました。

>同居の祖母を逮捕、兄弟2人の殺人未遂容疑

http://www.asahi.com/national/update/0711/014.html

嫁姑問題を孫に向けて発散してはあかんやろ、って感じですね。
しかし、憎き嫁の子供とはいえ、普通なら孫は可愛がれるものなのですが‥
どうせ首締めるのなら、嫁の首の方が、
締め甲斐があったかと思いますけど(笑)

ゆうこりん、セクシー衣装で“ゆうこワールド”炸裂

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200407/gt2004071103.html

>30〜50代が中心という約300人のファンが
えっ、30代から50代‥ちょっとキモ過ぎですな。
想像するだけで不気味な光景です(^^;)
こんな奴等がイベントや握手会とかに毎回来るかと思うと、
ゆうこりんも天然お気楽だけではやっていけないですな。
むしろストーカーの恐怖かも。
しかし、今の若者達はアイドルの追っかけとかはしないのでしょうか。
若さに任せてコンサートツアーの全国追っかけとか。