久しぶりに「コミックライブ」

今日は晴れましたけど、夏特有のもわっとした暑さというよりは、
カラッとした暑さで、むしろ心地良さを感じられるような気分でした。
これ位で収まれば、非常に楽なんですけどね。

今日は久しぶりに、コミックライブに行って来ました。
先月はライブ・JCCとも行けなかったので、
イベント出陣は久しぶりですね。
久しぶりに腕がうずくな〜って感じです(笑)
コスプレのカメラ登録は今回から変わったようで、
予め登録証に記入の上、登録するパターンになりました。
これなら早くなるかな〜と思っていましたけど、
あまり変わりは無かったですね。

最近ライブもサークル参加の退潮が著しいためか、
今日はコスプレゾーンがいつもより広かったですね。
いつも午後になると大混雑なので、広いのは有難いのですが、
でもゾーンの隅々まで目が届かなかったりしますね(^^;)
巡回するにも広くて大変です。
お陰でお気に入りのレイヤーさんを見つけたのですが、
時既に遅く列切り状態になってしまっていたり‥(;_;)
今日は全体的に成果がイマイチだったので、
この撮り逃しは大きかったですね。

また、有名レイヤーさんの場合は、既に長い列が出来ているケースが多く、
「もう少し後で撮りに来よう」と思って、
他のところを徘徊&撮影したりして戻ってみると既に姿が無かったり、
タイミングの悪いことが多かったですね。
ある程度の列は覚悟しなければならないのかなぁ、と。
しかし列待ちしていると時間が無駄のような気もしますし‥
難しいところです。

暑い季節になって、今日はレースクイーンとか、
露出度の高いコスプレが多くて、収穫!って感じの筈なのですが、
質的には‥イマイチかなぁ、と。
積極的に撮りたくなるような可愛い娘は少なく、
意外と枚数は進みませんでしたね。

あとはプリキュアが人気で、何組かペアがいましたけど、
こちらも二人とも可愛いってケースは少ないですね(笑)
ブラックの方がイマイチかな〜、ってオリジナルのブラック自体も
私はそれほど好みでは無いので(^^;)これは好みの問題かな、と(苦笑)

また、カメコの数も増えましたねぇ‥
どのレイヤーさんも待ち時間が長かったです。
やっぱ個人的にはライブより吹上の方が良いなぁ、って感じですね。
ライブは入場&登録に時間がかかるし、終了時間も早いし‥