「マツケンサンバ」とか

今日も暑い一日ですね〜最近毎日がけだるいって感じの
日々になってしまっています。
もちろん暑いのもあるのですが、鬱状態もひきずったままかなって感じですね。
なかなか気分が晴れることが少ないな‥と。

そういえば先週の今日は映画を見に行きましたね。
ああいった気分転換を、今後も適度に図って行きたいなと考えています。
そうしないと本気で保たないって感じですから。
とりあえず、PCの壁紙を、JALのサイトから拾ってきた
矢田亜希子に変えてみました(^^;)
彼女は癒し系って感じなので、
こうやってちょっとしたとこから気分転換をはじめてみます。

マツケンサンバ

俳優の松平健が唄う「マツケンサンバ」という曲があり、
最近ブームになっているみたいです。いわゆる演劇は、2部構成になっていて、
前半は時代劇などの演劇、そして後半は歌謡ショーになっているのですが、
その歌謡ショーの最後に歌われている曲だそうです。
当初は劇中でないと聞けなかった曲ですが、最近はじめてCD化されたとか。
私は、先週始まった「マリみて・春」の中でCMを見ましたけど、
なかなかインパクトありましたね(笑)CD買ってみようかな、
なんて思ったりしています。
http://www.geneon-ent.co.jp/music/matsuken/index.html

>今季開始のアニメ

個人的な本命は「マリみて・春」ですが、他にも「Dears」や
ギャラクシーエンジェル」などもあり、意外と多いかなって感じですね。
しかし最近は、最初の1・2回を見逃してしまって、
そのまま見なくなってしまうという
パターンが多かったりしています(^^;)
前期は「美鳥の日々」や「恋風」がこのパターンでした。
さて今季はどうかな‥って感じなのですが、
深夜アニメって放送時間がコロコロ変わるので、
ビデオの録画予約もなかなか大変だったりします。