更なる合併へ加速

はぅ〜今日は朝5時に起きて、
又吉イエス政見放送を聴く予定をしていました。
今日は目覚ましが鳴って(笑)無事に起きることが出来ましたけど、
なんとTBSラジオが入らないです〜まさか予想していませんでした。
確かに5時でも外が明るく、電波が届きにくくなっているとは思いますけど、
昔深夜放送を聞いていた時期は、TBSラジオは余裕で受信出来ていましたから。
ちょっとショックです〜折角早く起きたのに‥。
同時に放送される、青島幸男政見放送も面白いって話でしたから。

今日は七夕ですね。この時期は梅雨の最盛期って感じで、
あいにくの天気になって織姫と彦星が出会えないことが多いのですが、
今年は晴れて暑くなっていますね。
今日はセミの鳴き声も聞きましたし、もう夏本番ですね〜。

>国松元長官銃撃事件で元オウム幹部を逮捕

9年前の時間が今頃進展ですか〜もうすっかり忘れていましたけど。
年金関係からマスコミの視線をそらそうという狙いでしょうか?
曽我さん再会を選挙直前に設定する、というのも露骨ですよね。

しかし、現在の細田官房長官はあまり面白くないというか、
人受けが良く無さそうな感じですね。陰険ぽいって印象を受けます(^^;)
昔の福田官房長官が良かったな〜と思ったり。

プロ野球・合併問題

近鉄オリックスの他にも、もう1球団の合併が水面下で進んでいるそうですね。
なんだかナベツネ主導の1リーグ構想に、
容赦なく突き進んでいるって感じなのですが‥
5球団では運営が苦しくなるのが必須の、
パ・リーグも必死だなって感じですね。

しかし、パ・リーグのオーナーとナベツネ
1リーグに傾いているのは分かりますけど、
他のセ・リーグのチームのオーナーは何も言わないんですかねぇ‥
阪神の久万オーナーもナベツネに賛成してますけど、
もし1リーグで、リーグ内で東西に分かれて試合をするようになれば、
阪神は巨人と対戦することが無くなりそうなのですが、
それでも良いのでしょうか。

今回はパ・リーグ内ということで、
よく話しが出ているヤクルトや横浜ではなく、
合併話を切り出した堤オーナーの西武、親会社が経営難のダイエー
更なる合併に名前の上がって来るロッテあたりが関わっていそうですけど。
しかし何も知らされずに決まってしまうところに、
選手達が可哀想だなと思います。