参院選 ネガティブキャンペーン

>「D.C.P.C.」

昨日は美春シナリオをクリアしましたが、
「ロボ美春」健気で可愛かったですね〜。
シナリオ的には、ヒロインの音夢やさくらよりも良かったって感じです。
To Heart」のマルチを彷彿とさせる感がありました。

参院選はどうなる?

マスコミでは「民主党優勢、自民党苦戦」が伝えられている
今回の参院選ですが、果たして実際にそうなのでしょうか?
年金問題強行採決があるとはいえ、法案には民主党も同意しているし、
年金未納は菅前代表や小沢さんもそうであったように、
民主党も同じ穴の狢って感じなのですが。

個人的には、自民・民主どちらにも風は吹いていないと思えます。
小泉政権が「口先ばかりで何も実行していない、形だけの改革に終わっている」
のは事実だと思いますけど、
こうして見る限り、体質とか自民党とさほど変わらないような気が。
もし民主党が勝ったら、
イオンでバーゲンとか開かれたりするのでしょうか(笑)

そんな感じで、今回は個人的には積極的に投票したい党が
見当たらないですね(^^;)
逆に「落としたい」と思える候補は沢山いますけど(笑)

一例は
辻元清美(大阪)‥秘書給与詐欺で有罪、執行猶予中の出馬
鈴木宗男(北海道)‥外務省問題の元凶も反省の色無し
竹中平蔵(比例自民)‥外資に日本企業を売り渡して
景気回復を図ろうとする売国奴
神取忍荻原健司古葉竹識(いずれも比例自民)
 ‥スポーツ系、このうち古葉は広島市長選挙(落選)にも出ていた節操無し。
福島瑞穂(比例社民)‥ウーマンリブ系の権利主張ウザ過ぎ、

比例区は、自民が上記のように有名人を集めていますが、
逆に民主は大橋巨泉で懲りたのか、今回はいたって地味ですね。
喜納昌吉が目立つ位かな、コイツも議員になって何がしたいのか、
キナ臭いですけど(^^;)
しかし、労組系の幹部とか、自民党に負けず劣らず
圧力団体系の候補ばかりではねぇ‥

民主にはひそやかに朝鮮日報の関係者(白真勲)なんかも入っているし。
北朝鮮は相変わらずだし、韓国武装スリ団が問題になっているのに、
こいつが当選したらと一体どうなることやら‥
しかし、棄権してしまえば組織力のある創価学会公明党
勢いづけるだけなので、それは個人的に避けたいですから、
もう少しじっくり考えて、選択したいと思います。