「EURO2004」決勝戦

EURO2004決勝 ギリシャ1-0ポルトガル

勝戦という事で、4時前に起きて、半分眠りながら見ていました(^^;)
しかし、同じヨーロッパのアテネ五輪もこんな時間なのでしょうか、
これは毎日寝不足になりそうだなぁ、と今から思いやられますね。

強豪フランスや、グループリーグから無敗のチェコを倒したギリシャ
勢いをそのままにポルトガルを下し、優勝しました。
意識が落ちている時間もあったりしましたけど、
ギリシャの得点シーンは覚えていますね〜。
やっぱコーナーキックからのセットプレーからの得点でした。

ちょっとしたセットプレーをモノにするか否かが、
運命の分かれ道って感じになりますね。
ギリシャのチャンスはこれ一回とはいっても過言では無かったですから。
ポルトガルルイ・コスタを投入したりして頑張ったんですけど‥
開幕戦の悪夢が再び、って感じでしたね。
地元ポルトガルに勝たせてあげたかったかな、と個人的には思いました。

>「D.C.P.C.」

週末は、音夢と並ぶもう一人のヒロイン・芳乃さくらをクリアしました。
ヒロインは最後のほうまで取っておきたい気もしますけど、
この「D.C.」の場合、さくらをクリアしないと
クリア出来ないキャラもいたりするので、
割と早い段階で終わらせておくことにしました。
子供っぽいキャラ、ということもあって、
期待のえっちシーンはあっさりしていますね(苦笑)

えっちシーンがPC版を買った理由の一つなのですが、
これならPS2版を買っても良かったかも。
ヒロインだけあって、シナリオもまずまず良かったです。
舞台となっている初音島の謎が解き明かされたりしていました。

>賞味期限切れ

今日は、「賞味期限6月14日」のプリンを食べました。
期限切れ1週間ならともかく2週間以上経っており、季節柄もあって、
最初はさすがに捨てようかとも思いました。
しかし匂いをかいでみると特に異常はなさそうなので、
捨てるのも勿体無いと思い、思いきって食べてしまいました(^^;)
今のところお腹の状態は大丈夫なのですが‥果たしてどうなりますやら。