「マリみて」新シリーズ開始なのですが‥

今日は吹上でJCCの日ですが、ちと所用があって行けません。
週間天気予報だと今日の予報はずっと雨模様で、
「雨なら行けなくても良いな」
と思っていたのですが、見事に晴れそうなのですね。
晴れるのなら久しぶりに行きたかったな〜と思ったりしました。
しかし最近は天気予報、ほんまにあたらないですね(^^;)

今日から、「マリア様がみてる」新シリーズのアニメ放送開始なのですが、
目が覚めたら8時、早速1回目を見逃してしまいました(^^;)
まぁビデオ予約はしてあるから良いのですが、
今日は早朝の又吉イエス参院選・東京選挙区出馬)の政見放送を聞くため、
6時少し前に目覚ましをセットしておいた筈なのですが
‥鳴らなかったようですね‥
目覚ましを止めたという記憶は無いですから(^^;)
ちなみに「プリキュア」の視聴には支障ありませんでした(笑)

所用は午後からなので、「プリキュア」の後は、
日曜美術館」のローマ特集を見ながら、「D.C.」の続きを(笑)
なんちゅう組み合わせだ〜って感じですね。
私は普通の休日なら、10時には家を出てしまいますから、
午前中からえろげをプレイするのは、なんだか新鮮な気分です(ぉ
まぁ、プレイ中にはえっちシーンは出なかったですけど(笑)
そんな感じなので休日の昼食を家で食べることも個人的には珍しかったり。

午後は栄まで出て来ました。しかし、
バーゲンの威力を甘く見すぎていたようで(^^;)
予定していた喫茶店が満員で入れなかったりしました‥
売場もさっと流しましたけど、普段からは考えられない人出でした。
皆さんしっかりと節約しているって感じですね、
普段は買わずにバーゲンまで待つ、
って消費行動が当たり前になって来ているのかな、と。
女の子の職場は派遣社員が多くなってきていていますから‥

用事を済ませた後は、普段の自分の行動から比べれば
遅くなって来ていることもあって、まっすぐ家に帰りました。
中日も何とか勝ったようで一安心かなって感じです。(中日6-5横浜)
リードされることは無かったものの、点を取ったらすぐ追い上げを食らう、
という苦しい展開の試合だったようですね、
横浜もなかなか侮れないなって感じです。
後半戦はどの球団も「首位いじめ」で、
対中日戦にエースを投入されるような展開になると、
苦しい展開になりそうですにゅ。