操作を覚えてないバイトを店頭に出すんじゃね〜

今日は晴れて暑くなった一日でしたね。
今日は名古屋駅方面に出掛けてきました〜。
駅西のビックカメラは久しぶりですね。
けどデジカメを買ったので、暫く買いたくなる品はないカナ、と。
プラズマテレビが欲しいんですけど、
さすがにさっと買える値段ではないし(苦笑)

次には毎度恒例のアニメイトへ。
今日は「かみちゃまかりん4巻」などを買いましたけど、
「かみちゃま〜」はゲーマーズで買えば、コゲどんぼさんの
サイン会に参加できたみたいですね。あとで知って少し残念でした。
最近B社のHPもあまりチェックしていないからなぁ‥
他には最近ハマった「苺ましまろ3巻」など。
「苺〜」はこれで既刊に追いつきましたね(^^;)

その後は、タワーズ高島屋に流れたのですが、
1日から夏のバーゲンが始まったようで、女性客中心に凄い人でした‥
私の場合は、デパートで衣料品を買うことはあまり無いのですが
(バーゲンで値下げしていても高いって感じますし‥(^^;)
やっぱブランド品効果なのかな〜なんて思ったりしました。
結局買い物は、三省堂で雑誌を購入した位ですけどね。
でも本は買いまくったな〜って感じの一日になりました。

帰る途中でTSUTAYAへ。オンラインクーポン半額の期間が今週までなので、
ビデオやCDをちょっと借りて来ました。
しかし借りる時は手際の悪い店員で、イライラしてきました‥
「貸し出しの一連の操作を覚えていない奴を店頭に出すな」って感じですね。
客を実験台にするんじゃね〜よ、まったくっ‥
黙っていれば通常料金取られるところでしたから。
しかし、傍目から見てもそれほど難しい操作とは思えないのですが、
こんな操作も出来ないような奴では‥どこでもバイトなんて
務まらないだろうな、とちと哀れんでみたりもしたり。

しかし中日は横浜に連敗、これで3連敗ですか‥
今日は川上を立てて負けたのが痛いですね。
なんとかオールスター前に立て直しておかないと‥