早くも涙雨

折角昨日桜が満開になったところなのですが、
今日は日曜日にも関わらず
あいにくの涙雨となってしまいました。
まぁ春は天気が変わりやすい季節とはいえ、
なかなか意地悪ですよね〜。

雨だけならまだしも、今日は非常に寒かったです。
家を出た時にはブルっと震えてしまいました。
もうコートもしまって、洋服タンスの中も
すっかり春模様なのですが、
たまにこのように寒くなると辛いですね。

お陰で、今日は花見の客も少なかったです。
まぁ雨降りで寒ければわざわざ出掛けないですよね〜
やっぱ桜は太陽の光を浴びてキラキラしていた方が
キレイかなって感じです。
ただ、川面に花びらが沢山浮かんでいるのは、
雨の日ならでわという感じもしますが、
早くも散ってしまう桜に対して、
侘しさもまた感じますね。

今日は三越で「パティスリーコレクション」が
開かれていたので、花見の帰りにちょっと覗いて来ました。
先月開かれていた松坂屋の催し物よりは空いていましたね。
松坂屋で買った「エコール・クリオロ」は
高級すぎてちょっと私の口には合わなかったので(笑)
今日はどうしようか迷いましたけど、
「アンジェリーナ」のモンブランを買いました。
モンブランで有名な店で、一回食べてみたかったんですけどね〜

他にも、「モン・サン・クレール」や「ノリエット」など、
評判の高い店が沢山出店しており、
毎日一つずつ食べてみたいって感じです(苦笑)
まぁ秋には別のデパートで同じようなイベントがあるので、
その時までのお楽しみって感じですね。
さすがにケーキだと、運ぶのに神経使いますから、
東京に行ってわざわざ買って持ってくる、
というところまではいかないですから。