お花見の季節です。

今日は良い天気でしたね。
桜も満開〜ということで、お花見に行ってきました。
私の中では毎年恒例となっている、岩倉の五条川です。
川の両側に桜が植えられていて、
「桜のトンネル」って感じでとてもきれいな場所です。

今年はデジカメを買ったので、
なんか写真を取りまくってしまいました(苦笑)
しかし、デジカメに変えてからは、
現像代を気にしなくて良いから、
安易にシャッターを切りまくっていますね。
カメラの腕的には、明らかに落ちているような感じがします。
シャッターチャンスを見計らって撮っていた、
銀塩カメラの方が、より心がこもっていた写真のような気が‥
でも、すぐ写真が見られるという意味で、
デジカメのほうが優れているかなって感じです。

桜はほぼ満開でした、一部まだ五分咲くらいのところも
ありましたけど。
淡いピンクの桜は可憐で良いですね〜
日本人の心って感じです(笑)
しかし、こうして毎年同じ桜を眺めていると、
自分は確実に一つ年をとっているのに、
桜の花自体は変わらないので、なんだか無常観を覚えます(苦笑)
なんか家族連れが多いと、余計そんな気分になりますね。
子供たちと仲良さそうなところとか見ていると。

2時間くらい、桜の花を堪能して来ました。
まだ満開一歩手前って感じなので、
桜の花が川の中に散ることは無かったんですけどね。
そういえば、昨年まではあった桟敷席がなくなったので、
景観的には良い感じです。
他人の宴会姿なんて見ていても面白いものではないですからね。