自分の健康は自分で守らないと‥

昨日から、会社の蛍光灯が変わりました。
いわゆる、昼光色から昼白色への変化なのですが、
どうも暗くなったようです‥と思ったら、
なんでも太陽光線の量に応じて、自動的に明るさを調節する、
いわゆる「省エネタイプ」の蛍光灯らしいです。

しかし、今うちの職場では、昼休みでも人がいるいないに関わらず
消灯していたりしますが、省エネ優先で、
従業員の目の健康への配慮というものが
全くなされていない、そんな感じがします。
世間の風潮はリストラとか、雇用側が優位で、
会社というものは、経費節減ばかりを重視していますねぇ‥
自分の体は、自分でしっかりと守らなければ。

>コバルト2月号 マリア様がみてる チョコレートコート

ここ最近、隔月発売のコバルトには、
毎回のようにマリみての短編が掲載されています。
短編については、オリジナルキャラによる全く別のストーリー、
といった感じなのですが、今回の短編は重かったですね〜。

実際の妹の他に、もう一人好きな下級生がいる、
といういわゆる「女同士の三角関係(不倫関係?‥笑)」です。
そして、お姉さまは「妹よりもその下級生の方が
気になっている」ため、これが悲劇を生んでしまいました。

姉も妹も、姉妹解消を言い出せず悶々と‥
まぁ妹の方は、何とかお姉さまを
振り向かせようとしていたみたいですけどね。
誰も悪くないといえば悪くないのですが、しかし、こういう場合は、
やはり年長の姉の方が解消を言い出すべきだったと思います。
もともと三角関係を生んだのは、
姉自身の早とちりが原因でもありましたし。

「自分一人では生活出来ないから、
離婚しない&夫の退職金の分与を受けてから離婚する主婦」といった、
酷く現実的なものを思い出してしまいました‥
私は、物語ではハッピーエンドを希望しますから、
読後感はもう一つって感じでしたね。