今更ながら「Canvas〜セピア色のモチーフ」

今日は天気予報通り、朝から雪になりました。
積もりはしなかったですけど、一日中雪が降り続いて、
非常に寒い一日でしたね。
「積もったらどうしようか」と思って、結局今日は外出せずに、
引き篭もりの一日とあいなりました。

まぁそれでも個人的には割と有意義な一日だったカナ、と思います。
平日に溜め込んでいた、英語のラジオ講座の録音も全て聞けましたし、
ゲームもそこそこ進んだし(笑)
あと、早い時間から相撲を見られたのも大きいですね(笑)
けど今日は、最高気温が2度だったとか‥それは寒い筈ですね。
私の部屋は暖房器具を使わないので、震える思いでした(苦笑)

ゲームは、かなりの懐ゲーですが、「Canvas〜セピア色のモチーフ」を
プレイしていました。ここまで2人クリアしていましたが、
「絵は凄く萌えるんだけど、シナリオの内容は薄いな〜」
と思っていましたけど、
今日プレイした百合奈先輩シナリオで、少し見直しました(笑)

それまでの2人のヒロインは、いずれも主人公の幼なじみで、
最初から好き好き光線全開(笑)だったため、
それはそれで心地良いんですけど(ぉ
盛り上がりに欠ける面は否めませんでした。

百合奈先輩も、主人公に好意は抱いているものの、
過去のトラウマから、心の底では他人を激しく拒絶してしまっています。
その頑なな心を、主人公が次第に解き放っていく、という感じで、
上手く盛り上がりを見せていたと思います。
あと、ヒロインの名前と花言葉を上手く結びつけたシナリオも
良かったカナ、と。

シナリオの時間的にも、幼なじみのメインヒロインよりも
かなり長かったような気が。
複数回プレイになるので、既読部分はすっ飛ばしていますけど、
それでも結構時間が掛かりました。
そういえば、このゲームは、「To Heart」をベースにしているって
感じがしますね。
ミステリアスな先輩、甘えん坊な幼なじみ、スポーツ少女etc‥
まぁ、☆画野朗氏のほんわか〜とした(ロリ系とも言うかな‥笑)
絵柄だけで満足って感じですけどね(笑)