デジカメのメモリを購入

今日から3連休ですね。先週は正月休み明け気分が抜けきらない中で、
仕事への気合乗りももう一つだったので(笑)
この3連休はありがたいなって感じです。

今日は、名古屋駅ビックカメラへ出掛けてきました。
デジカメのメモリとケースを買うためです。
メモリは、本体附属のものでは、10枚位しか画像を保存出来ないため、
それではちょっと少なすぎるだろう、ということで、大容量の物を
買うことにしました。また、ケースも本体には付いていないんですよね‥
そのまま持ち歩くと、傷がつきそうなので、買うことにしました。

ケースの方は、メーカーオフィシャルではなくて、
別のメーカーの物を買いました。メーカーオフィシャルのものは、
3千円くらいしますからねぇ‥ちょっと高すぎって感じです。
メモリは、128KBのものを買いました。
今までが16KBなので、8倍の容量ですね。
だいたい1KB=1枚って感じなので、100枚位の容量になりそうです。

この後はお馴染みのアニメイトへ。
今日は、ようやく「マリア様がみてる」の新刊を買いました。
雑誌「コバルト」に掲載されたストーリーの収録がメインなので、
発売直後に買う気はしませんでした。
おまけに、私が登場人物と同じ名前の娘にフラれているし(苦笑)
その他は、「ウルトラマニアック」の4巻などです。

ウルトラマニアック」は、仕事が忙しくなって、ここ最近
アニマックスのアニメ放送が見られなかったのですが、
そしたらいつのまにか放送が終わってしまっていましたね(^^;)
原作はもう少し続きそうですけど、
「りぼん」は読まないので(買えないので‥笑)解らないです〜。

今アニマックスのHPを見てきたら、
来月2月から再放送が始まるらしいですね。
ここでもう一回見直してみるつもりです。
結構出来は良かったと思うので。
クール&ビューティーの亜由ちゃんが良い感じでしたね。
そして帰りはいつものようにデパ地下に寄って帰りましたっ。