3連休の2日目は‥コミックライブ

今日は久しぶりにコミックライブに行ってきました。
久しぶりに東京のJCFに行こうかとも思ったのですが、
今日のイベントはダンパ中心なのと、
TFTでも別のコスプレイベントがあるので、
参加者も別れてしまうんではないカナ、と思って、
大人しく地元のイベントに行くことにしました。

しかしライブは昨年の9月以来になります。暫くのご無沙汰ですね。
今日は冬コミ直後という事もあって、結構長い列が出来ていました。
しかし、サークル数は以前に比べてかなり少なくなったような‥
まぁ、もう今ではライブではサークルを見ることも
ほとんど無くなってしまいましたが。

今日は、コスプレイベントでのデジカメデビュー戦にする予定でしたが、
数枚撮ったところで、なんとバッテリー切れを起こしてしまいました。
しまったな〜充電しておけば良かったなと思いつつも後の祭りでした。

仕方ないので従来使っていたコンパクトカメラに切り替えましたけど、
こんな事は想像していなかったので
今日は予備のフィルムを持ってきていないんですよね〜。
幸い、36枚フィルムで、まだ30枚以上残っていましたけど、
今日は一人当たりの撮る枚数とかも少なくしないと‥という感じです。

新年最初のイベントでしたけど、お正月特有の巫女とか、
そういった衣装は少なかったですね、ちょっと残念でした。
女装の巫女はいましたけど、これはげぇ〜って感じでした。
あとは、「鋼の錬金術師」が多くなってきた感じです。
女の子の間では最近ブレイクしているみたいですね、
テニプリやSEEDに変わって主流になりつつあるかも。

今日は大阪で「コミックシティ」があるため、
同人を兼ねているレイヤーさんとか、
そちらに流れるかと思っていましたけど、
レイヤーさんも意外と多かったですね。

でも、写真の方は上記の通り節約モードに入りましたけど、
結局フィルム1本使い切らなかったです。そういう意味では不作なのかな。
今日は風が強くて寒かったのですが、こんな寒い日にも関わらず、
露出が多目の撮られた系が目立ったような気が。
それなので、むしろ私の方はあまり撮らなかったカナ、という感じです。
けど、そこそこ可愛い娘もいたので、個人的にはまぁ満足でした。
あえて東京まで行かなくても良かったカナ、と思いました。