明日から三連休

明日から3連休ですね、しかし今週は4日しか無かったですけど、
5日フルにあったような気がします。
でも、仕事的にはそれほど忙しくないので(苦笑)
今週は割とのんびり出来ました。
まぁでも、こんなやり甲斐の無い状態で良いのか、
と自問自答することは多々あります。
やっぱお金を稼ぐだけではなく、
やる気を持って前向きに仕事をしたいですからね。

久しぶりに就職関係のサイトに目を通してみて、
またエントリーとか始めてみようかな、と思いました。
でも、積極的な志望理由が薄いままでは、
ことごとく落とされるのが関の山でしょうけど。

今日は久しぶりにアニメ雑誌をちょこっと立ち読みしてきました。
やはり「マリみて」以外に特に見たい新アニメは無さそうです。
しかし、今期は、東京のみとか、そんなアニメが多いですね。
前期までは、深夜アニメでも大都市圏だけは放送があるケースが
多かったんですけどね、「ヤミと帽子と本の旅人」とか、
藍より青し」とか。これも、アニメの乱立しすぎが影響しているのかも。

あと、BSデジタル放送のみ、というケースもありますね、
月姫」とか。地上波テレビ局は今後、地上デジタル放送に力を入れないと
いけない筈なので、BSデジタルは衰退すると睨んで、
私は加入するつもりは無いのですが。

大相撲ダイジェスト NHKで復活
これは嬉しいニュースですね、
ダイジェストの無かった九州場所は、
ほとんど取組を見ることが出来なかったですから。