アニメ版「マリア様がみてる」スタート

>アニメ「マリア様がみてる」スタート

私的には今期最も期待しているアニメ「マリア様がみてる」ですが、
昨日の深夜、初回の放送がありました。
期待と不安を織り交ぜながら、放送を待っていましたが、
画質もよく、なかなか良い仕上がりになっていてホッとしました。

そういえば、エンディングのスタッフロールに、
3文字名の名前が見当たりませんでしたね。
最近は、韓国や中国での製作が当たり前になっていますけど、
こうやって国内で良質のものを作り上げてくれるのは良いですね。
「脚本監修」として、原作の今野緒雪さんの名前があがっていたので、
早々変な出来にはならないカナ?って思います。

ボイス的には、特にイメージを壊れるようなキャラはいなかったですね。
個人的には聖さまがお気に入りでした。
絵的にもそうですけど、ちょっとガサツな感じが(笑)
上手く出ていたと思います。

祐巳役の植田佳奈さんは、ちょっと怯えているような可愛げな声を
上手く出していますね。序盤のマリみては、キャラクターの中では、
祐巳だけが自信無さげな感じ」なので。
あと、OP・ED曲のボーカルが無いのも、なんだか新鮮でした。
ちょっと物足りない気もしますけど‥

けど、マリみて以外には今期は新しく見る予定のアニメは、
今のところ無いです。
昨年末があまりに多すぎただけに、少し楽になるかな(苦笑)
特に深夜帯はガタッと減りそうです。
これで少しは夜更かしをしなくてすむようになるかも(^^;)

私が見ていて、昨年末〜年始にかけて終了したアニメは、
君が望む永遠」「ダカーポ」「藍より青し〜縁〜」
ヤミと帽子と本の旅人」「円盤皇女ワルキューレ
あたりがありますが、新規はこれ1本だけですからね。