なかなか風邪が完治しなくて(泣)

昨日は、仕事始め早々新年会がありました。
1週間の正月休み明けなので、なかなか本調子には戻らなかったですね。
(って今週一杯は本調子には戻らないっぽいですけど‥苦笑)
こんな状態なので、来週は成人の日で3連休、
これは非常にありがたく感じます。
このハッピーマンデーは個人的にはめちゃヒットですね。
この休みを経て、本格的な仕事モードに戻るって感じかな(笑)

しかし、風邪はなかなか完治しないですねぇ。
まぁほとんど支障は無いのですが、まだ時々鼻詰まりは感じます。
70%〜80%程度の回復かなって感じです。
う〜む、最近は非常に乾燥しているので、
これが喉に悪影響を与えているのかもしれないですね。
私も、今回の風邪は喉の痛みが結構続きました。
私の普段の風邪のパターンは、喉が痛い時期は短くて、
鼻水&鼻詰まりの期間が長いのですが‥

そんな感じなので、まだ風邪薬を服用していますが、
昼食後に風邪薬を飲むので、午後が普段以上に眠くなりますね(苦笑)
会議でもあった日には大変で、
睡魔との戦いを強いられることになります(笑)
ただでさえ今は、休み明けでポケポケ状態なんですけど。

新年会の方は、まぁ無難に終わりました。
しかし、飲んでいた時間が長かったためか(3時間以上かかっていました)
会費は後精算で5千円と、結構高くついてしまいました(^^;)
まぁでも、囲炉裏ばたのようなところで食べることが出来て、
なかなか風情があって面白かったです。
内装にお金が掛かっているような感じを受けました。

ただ、私は普段は5千円前後しか持ち歩かないので、
今日この会費を払ったら、財布の中には
お札がなくなってしまいました(苦笑)
銀行に行ってお金を下ろして、
補充しておかないと、何も出来ないですね。
ってクレジットカードは入っているので、
いざとなればそれで買い物すれば良いんですけど。