今日から仕事始めです

今日から仕事始めです。
他の会社は昨日から始まっているところが多いのですが、
何故かうちの会社は今年は休みが長かったですね。
土日を2回挟んでいるので、今まででも最長の年末年始休みに
なったのではないカナ、と思います。

しかし、折角長かった休みなのですが、新年になってからは、
風邪をひいて寝込んでしまい、勿体無い使い方になってしまいました。
まぁ、飛行機の料金とか高いこの時期に旅行に行く予定は、
もともとありませんでしたけどね。
英語の通信教育の勉強はそこそこはかどりましたけど、
やっぱちょっと悔いの残る休みになってしまいました。

こんな長い休み明けなだけに、
なかなか仕事をする気にはならないですね。
気合いが乗らないとゆ〜か(笑)
そんな感じで、未読メールの消化をしたりしていました。
もっとも、早めに休みを取ったとか、そういうのはないので、
メールと入っても仕事のメールではなく、
メルマガとかそんなんばかりですけど(笑)

年末年始は休止するメルマガも多いのですが、
それでも60通以上来てしまっていました。
まぁ、古いものだともう1週間以上経ってしまっていますから、
大半は読まずに捨ててしまうんですけどね(苦笑)

まぁ休み明け初日は、こんな感じでしょうか。
今週は、徐々にギアをトップに入れていくというか、
そんな風に過ごすことになりそうです。