あけましておめでとうございます。

新年早々風邪ひいちゃいましたにょ‥ということで、
体調もう最悪って感じです。
それでも、初詣は無事済ませてきました。

初詣といえば私的には巫女さんなのですが(ぉ
今年は、黒髪の巫女さんが多かったですね。
昨年までは、茶髪の巫女さんが目立っていたんですけど、
今年はバイトの選別でもしたのかな(苦笑)
でも、今は女の子はほとんど茶髪だし、
黒髪の女の子なんて、学生さんくらいしかいないと思うので、
集めるのも大変なような気がします‥

でも、私の行った神社では、残念ながら可愛い巫女さん
は見かけなかったですね、ときめかず残念です(ぉ
まぁ三大○○の産地でもありますけど‥
しかし、おみくじが100円から200円に値上がりしていたのは、
このデフレの時期にいかがなものかと。
おみくじがカラーにはなっていましたけど、
なんか納得いかないですにょ。