競馬観戦&忘年会

雪の日から一夜明けた今日は、割と暖かくなりました。
今日は、会社の同僚と久しぶりに競馬に行きました。
ここ最近、携帯から馬券が買える、I-PATを使っているため、
なかなか競馬場に行く機会も少なくなってきていますね。

今日は行く前にまず名駅に寄って買い物をしました。
とはいっても、お馴染みのビックカメラアニメイトですけど。
しかし、アニメイトは、誰か店内でゲロでもしたのか、
店内では異臭がしました。
これはたまらん、と、買いたい本だけ買ってすぐに撤退しました。
今日買ったのは、「かみちゃまかりんコゲどんぼ)2巻」他です。

名古屋駅からは、名鉄中京競馬場前へ。急行に乗りましたが、
豊橋方面に行く人は特急に乗るため、新聞を持った
競馬場行きのオヤジが多かったです。
昼間はちょっとしたぽかぽか陽気の為、眠くなりますね。
競馬場前駅から競馬場までは、無料バスが運転されており、
それに乗りましたが、発車するまで時間が掛かったりして、
歩いてもさほど時間は変わらなかったような気が。

場内で待ち合わせて、8Rから買い始めました‥
が、結果は全敗です(苦笑)
まぁ、さほど大金はつぎ込まなかったので、
ショックは少ないですけど、全くの大ハズレではなくて、
3着までに入れば当たったのに、僅差の4着で終わったりと、
ストレスの溜まる展開ではありましたね。ツキ運の無さを
しみじみと実感してしまうというか‥、
同僚達もほぼ全員マイナスでした(苦笑)
たまには誰かが的中させて、ご馳走でも食べに行きたいところですけど。

最終Rで負けを取り返そうとする戦略も、
あえなく撃沈して、個人的にはショボーンって
感じでしたが、終わった後は皆で焼肉を食べに行きました。
焼肉なんて食べに行くと、まるで勝ったみたいですけど(苦笑)
新しく出来たお店なのですが、ハラミとか美味しかったですね。

料金は少し高めって感じでしたが。
「壺入り骨付きかルビ」が面白かったです。
店員が壺の中からカルビを取り出すのですが、
結構大きく、まるでアナゴみたいな感じでした。
そして焼いたあとで、切って食べるって感じです。
まぁ、見掛け倒しって感じもしますけど、面白かったですね。

そんな感じで、負けた憂さを晴らすみたいな感じで、
痛飲&痛食してきました(笑)
今度は一口馬主に皆で参加しよう、
という話で盛り上がったりしていたりしました。