レイヤーズカフェ「コモック」開店

いよいよ12月ということで、気分的にも何かと
慌しくなってくるって感じですね。
まぁ今週は仕事も忙しかったですけど、
年賀状も書かなければいけないし、

しかし、今週は早く寝ることが多かったですね〜
まぁそれだけ疲れているのも事実ですけど。
風呂にも入らずに寝てしまう日もありますけど、これはいけませんね。
会社に行く日は、せめて体は清潔にしておかないと、と思います。
まぁ、夜中に目覚めた時は、入るようにしていますけど。

今日は、会社帰りに久々に大須に寄って来ました。
少し前は、6時半からのえろげ体験版の配布に間に合うように、
会社を出たことも有りましたけど、
最近はそこまでの余裕は無いですね。
そして、今日たまたま、グッドウイルのAMP(通称:ヲタク館)に
行ったら、先月閉店した巫女茶屋に変わる店が、
今日オープンだそうです。
折角なので(笑)中には入りませんでしたが、
入り口からちょこっと覗いて来ました。

この店の名は「コモック」だそうです。
由来が何かは解りませんけど、
なんだか韓国の生首ゲームを思い出しますね。
(ちなみにあれは「トマック」)
店のロゴはピンク色、ちらっと覗いた店内も
ピンク系の薄暗い照明なので、
なんだか風俗系の店って感じもしてしまいます‥(^^;)
ただ、女の子は、「らいむいろ」のコスプレを
していたりしますけど(笑)

まぁ、入り口に思いっきりえろげのポスターやPOPが置いてある、
AMPの5階なので、まず客はヲタしか来ない、
と考えて良いかと思います。
巫女茶屋以上に、ヲタ化が進むのは間違いないでしょうね。

さすがに開店当日の今日は、待ち客こそいないものの、
ほぼ満員って感じでした。
2chとかを見てみると、火を使った本格的な料理を出すようで、
少しは期待も出来そうかな、という感じです。

ただ、当のグッドウイルは、一年も経たずに巫女茶屋
閉店した実績もあるので、(巫女茶屋も途中でリニューアル済み)、
油断は出来ないと思います。
そんな感じで大須をウロウロしていたら、閉店時間の8時になり、
店内で「蛍の光」を聞いたりしました。
今日は特に買いたいゲームも無かったかな。

家に帰ったあとは、ようやく、借りてきたビデオ
ハリーポッターと秘密の部屋」を見終えました。
平日1週間かけて、ようやくですね。
やっぱ借りるのは、1本が限度かなぁ‥