また通信教育を始めてみました

今日は眠かったですね〜まぁ昨日、夜なかなか寝付けなかった、
というのもありますけど。会社でも机に座っていると、
意識が落ちそうになってしまいました(苦笑)

TOEIC通信教育が始まる

昨日は家に帰って、競馬中継を見たあとは、
今月より始めた英語の通信教育の第1回目の提出課題をはじめました。

第1回はTOEIC形式のプレテストで、本当は2時間ぶっ続けで
こなさないとダメなのですが、今日はそこまで気力が続かず、
途中途中で中断しながら進めていきました。
そのため、ほぼ今日の夜一日かかってしまいました。
まぁ、途中でネットで息抜きしたりもしていましたけどね(^^;)
それでも、「今日は一日勉強したな〜」という実感はありました。
これだけ英語の文章を読んだのも、久しぶりかも(苦笑)

>ゲームの雑感など

ゲームの方は、ここ最近プレイしていた「TLSS」は、
全キャラクリアしたこともあって、ひとまず中断です。
さすがに少々飽きてきましたね(苦笑)
全員リーチに近い状況のデータから始めている為、
どの娘の好感度も高くて、下校時に目撃される可能性が高く、
そのフォローに駆け巡るのに疲れてしまったかな、
って感じですね(^^;)

ただ、今年の年末は、特に買いたいゲームも無いんですよね‥
まぁ、最近はあまり新作ゲームのチェックとかもしていないですけど。
ここらで「積みゲー」の消化をしようかな、とも思っています。
でも、PS2の「ぼくのなつやすみ2」が残っているんですよね、
さすがにこれは余りに時期外れカナ、って感じですね。
プレイ済みのお気に入りゲームを、
もう一度やり直してみるのも良さそうです。
年末年始なら、じっくりRPGもプレイ出来ますから。