冬の冷たい雨の日に

今日は冷たい雨の一日でした。
ただ、朝はまだ雨は降っていなかったので、
朝はいつもの通りマラソンをこなしてきました。
昨日の夜は寒かったこともあって、風呂に入らずに寝てしまったため、
今朝マラソンの後に風呂に入ったりしました。
これぞ朝風呂ですね、身上潰さないようにしないと(苦笑)

今日は久しぶりに名古屋駅へ。とはいっても、
2週間前にビックカメラでデジカメを買った時に
寄っているんですけどね。
今日は特に買い物の予定も無いので、ビックカメラには寄らずに、
西口のメロン→メイトに行きました。
メロンは置いてある同人誌からも男性専化かと思いきや、
今日は女の子も何人か見かけました。

そういえば今日は冬コミのカタログの発売日ですね、
丁度到着しているところでした。
私はここ3年ほど毎回遠征していましたけど、今回は見送る予定です。
来週末に旅行に出掛けることもあり、財政的にも厳しくなるので。
また、最近同人熱が醒めているのもありますね。
はるばる東京まで行って、長い時間待ってまで買わなくても、
という感じで。
あと、非常に混雑するコスプレの撮影に
魅力を感じなくなったのも大きいですね。
そんな感じで、今日はメイトで、
旅行に持っていけそうなライトノベルを2〜3冊、買って来ました。
旅行中の夜の列車の中とか、
疲れた時には気楽に読めるライトノベルって感じです(苦笑)

高島屋のデパ地下などに寄って、名古屋駅を後にする頃には、
冷たい雨が本降りになっていました。
今履いている靴が足に合わないのか、
足が痛くなってきてしまっているので、
今日は早めに帰宅することにしました。

途中栄で下車して、ユニクロに寄ったら、パンツが安かったので、
1本購入してきました。しかし、裾上げがタダで
この値段(1,990円)というのは結構凄いかも。
まぁ、ユニクロ通常価格よりも更に値引きされてはいますけど。
しかし、改めてデフレなのを実感しますね。
これでは、海外移管&超大量生産とか、相当のことをしない限り、
価格競争を勝ち抜くのは難しそうですね。厳しい時代になったものです。
でも、我々ユーザーにとっては、ありがたい話ですけど。