今日はジャンパーを買ったり

今日は寒かったですね〜いよいよ本格的な冬到来って感じです。
朝は通常どおり起きれたので(というか、昨日早寝しすぎたので)
いつも通り、マラソンをしようかと思いましたけど、
雨がポツポツ降っていたので中止しました。
天気予報では、今日は晴れると言っていたんですけどね。
起きて寝ぼけまなこで外を見たら、
雨は上がっているように見えたのですが、
実際に着替えて外に出ると、小雨が降っていました。

そんな感じで、今年始めて、コート的な暖かいジャンパーを
着て外出しました。
今日は、結局外出する予定が決まらず、遠出は控えました。
昨日行く予定でしたが、雨が降ったため行けなかった図書館などです。
しかし、今日は寒いためか、学習室もガラガラでしたね。
まぁ受験生は模試のシーズンでもあるかな、とは思います。
今日はそこそこ借りたい本が多かったですね、
相変わらず小説は乏しいですけど‥。

今日はこの後、近くのアピタへ。私は普段は栄に買い物に行くことが
多いですが、アピタのようなショッピングセンターは、
家族連れで賑わっていますね。日曜午前中にも関わらず、
食品売場のレジは大混雑って感じですね。

今日はここで、冬物のジャンパーを一着買って来ました。
先週あたりユニクロに寄って見ていたのですが、
ユニクロは値段は安くても、どうも気に入った柄とか
デザインではなかったので、見送ってしまいました。
そして、今日ここのアピタで購入したって感じです。
まぁ、今着ているジャンパーもあるので、今すぐ必要ではなく、
それなら冬のバーゲンまで待ってもいいのではないか、
とも思いましたけど。そこそこ安かったので、
つい買ってしまいました。

先週今週と、久しぶりに衣料品を衝動買いしていますね。
まぁ、もともと私は持っている服とか少ないし、
たまにはこういうのも良いカナと思っています。
まぁ、おしゃれというよりは、前着ていた服が破れてしまったりして、
必要に迫られて買う、というパターンが多いですけどね(苦笑)
このあとは、ビデオ屋に寄ってビデオを返却して、帰りました。
久しぶりに本屋で1時間位雑誌を立ち読みしたりもしましたね。