「グレゴリー・コレ」のケーキとか

今日は一日雨模様でしたね。
今週はビデオ屋でレンタル100円セールなので、
是非とも借りに行きたかったところですが、
さすがに雨の中を自転車走らせてまで行く気力は無く、
今日は見送ってしまいました。
外出していた時に、一時雨がやんだので、
「これなら帰ったら出掛けられるかな」とも思ったんですけど、
家に帰る頃には雨が降り出しており、やっぱ今日は無理でしたね。

今日は雨の中、先週に引き続き大須方面に出掛けて来ました。
コムロードがリニューアルしていたり、
巫女茶屋の跡地は携帯電話の売場に変わっていました。
しかし、建物は巫女茶屋の時のままなので、
和風の縦格子のドアの奥に、携帯電話がずらりと並んでいるのは、
なんだか違和感ありますね(苦笑)

今日は、松坂屋で「グレゴリ−・コレ」のケーキを買ってきました。
神戸の有名なパティスリーが名古屋で味わえるとは、
いい時代になったものです。私にとっては、神戸に行ったときに、
わざわざ寄ろうかと思ったほどの店ですから。
しかし、有名店だけあって、ケーキ1個500円位しますけど。
とりあえず、この店の定番「アブソリュ」、他何個か買ったりしました。
家に帰って早速食べましたけど、「アブソリュ」は美味しかったですが、
もう一つ食べたケーキは、値段の割にはもう一つだったカナ(苦笑)

栄を経由して、最後に「とらのあな」へ。
今日は久しぶりに、中古同人誌コーナーを覗いたりしました。
かつて、センチ全盛期には10千円以上で取引されていた、
水谷とおる(甲斐智久)氏のサークル「クランク・イン」の同人誌が
いまや200円で売られていたりして、
栄枯盛衰を実感してしまいました(苦笑)
まさに暴落って感じですね〜。200円なので、
思わず1冊買ってしまいました。
当時は欲しくても手が届かなかったですからね。
知人にコピーして貰った記憶があります(ぉ
そういえば、昨年末の冬コミでも、一応壁サークルでしたけど、
並ばずに手に入りましたっけ‥