今日は冬物の買い物を

今日は名古屋港のライブの日でした。
デジカメも買ったし、撮影の練習も兼ねて(ぉ
行こうかな〜と思いましたけど、
今日も朝雨がちで、結局取り止めてしまいました。
逆光パラダイスの1号館なので、ということもあります。

でも、デジカメで1号館の逆光がどうなるのか、
試してみるって手もありましたね。
通常のコンパクトカメラでは上手く行かなくても、
デジカメだと上手くいくかもしれないし。
あと、先日現像した写真の出来が良くなくて、ちょっとめげてしまった、
というのもありますね‥もうちょっと上手くならないと。
本読んだり、サイトを見たりしてそれなりに勉強はしていますけど、
なかなか上達しないですねぇ‥

今日は、ユニクロに行って、冬物を買い込んで来ました。
もともと、私は趣味にお金をつぎ込むタイプなので(笑)
衣服とかは最低限しか持っていなかったりします(苦笑)、
これはまぁ、最初は節約の意味もありましたけど、
「おしゃれをしても、女の子にモテる、という面については、
何の結果にも結びつかなかった」
という実体験からも来ています(^^;)ちと悲しいですけどね。

今日は、トレーナーなどを買ってきました、
でも3着で3千円強、1枚あたり千円って感じです(笑)
一時のブームは去ったとはいえ、相変わらずユニクロは安いですね。
最初は、3,990円のコートを買う予定をしていましたが、
結構厚手でごついため、真冬とはいえ、名古屋ならそれほど
着る機会も無いだろうな、と判断して、買うのを止めました。
北国に引っ越すようなことがあれば、
厚手のコートを買っても良いんでしょうけど。
薄手のジャケットも有りましたけど、ちょっとデザインが気に入らなくて。

この後帰宅して、テレビで競馬のジャパンカップを観戦です。
雨で、重馬場への対応が鍵かな、と思っていましたけど、
なんと1枠の日本馬・タップダンスシチーが、
世界のなみいる強豪を抑えて9馬身差の圧勝でした。
ちょっとこれにはびっくりしましたね。
各馬が、日本馬で有力とされていた、シンボリクリスエス(3着)を
マークしすぎていたというのも原因かと思いますけど、
メジロパーマーが逃げ切った有馬記念を思い出してしまいました。