日本の会社に英語で電話をかけてくるとは‥

今日は朝から、いきなり英語の電話がかかってきました。
半年ばかり英語研修を受講してはいたのですが、
確かにヒアリングは多少耳慣れして、
TOEICのスコアもあがりましたけど、
話せるようになるのはまだまだほど遠いですね(^^;)
会話の基本フレーズを覚えていないので、
全然口に出て来ないです。
はぅ〜なんだか情けないなって感じですね。

しかし、日本の会社の、日本の事務所に電話をかけるのに
英語で話すというのはいかがなものでしょうか。
日本語で話すのが常識だと思いますけど。
特に英米人は、英語が世界共通語で、世界のどこでも通用する、
と思い込んでいるようですね、
個人的には全くけしからんことだと思います。
(あ、私が英語を喋れない、というひがみは
入って無いです‥多分(^^;)

今日は、久しぶりに晴れ間が覗いたかな、って感じですね。
毎日雨だと、さすがに気分も滅入りがちになりますから。
窓を開けていると、いつもの蒸し暑い風ではなく、
割と過ごしやすいって感じの風で、良いですね。
でも、もう外は暗くなってきて、
まもなく雨が降りそうって感じなのですが。

>「獄中では金」宅間守被告

こいつは全然反省して無いですね〜、「獄中日記」とやらの文章は
内容も文面もアホ過ぎですし、こんな奴が更正する
見込みも無いと思うので、死刑にすべきですな。
死刑確定後に泣き言をこぼしそうな
予感がしないでもないですが(笑)

http://www.asahi.com/national/update/0626/028.html