コンフェデ杯、残念ながら予選敗退‥

>サッカーコンフェデ杯 日本0-1コロンビア

今朝の試合で日本代表はコロンビアに敗れ、
予選リーグ敗退が決まりました。
一旦は朝早く起きようかな、と思っていましたけど、
さすがに朝4時に起きる気力は無かったです(苦笑)
今日は会社もありますから。

そのため、結果はTVのスポーツニュースで確認しましたが、
「またDFのミスが原因ですか?」って感じです。
W杯決勝トーナメントのトルコ戦といい、
DFのミスが致命的な失点に繋がることが、あまりにも多すぎです。
隙が多すぎるというか。
南米や欧州のトップクラスに、技術が及ばないのであれば、
せめてミスは無くすようにしないと、上位を窺うのは難しいですね。

今日のゲームでは、フランス戦までゲームを引っ張ってきた、
中村俊輔が欠場したりと、疲れが見えていたのも事実ですけどね。
でも、今日の試合は勝てる(とはいわないまでも、負けない)
試合だったように思います。
やっぱジーコジャパン、もう一つ波に乗り切れないですね。

今日は一日曇りって感じですね。
割と暇な一日なので、結構時間を持て余していたとゆ〜か。
まぁ、もともと月曜日は気合いもあまり乗らないんですけどね。

>オールスターファン投票、終了。

プロ野球オールスターの「ファン投票」の投票は昨日で終了してしまい、
もう「毎日2時の中間発表」更新を確認する楽しみ無くなってしまったのは
残念です。先週半ばには、遂に中日・川崎が1位に踊り出て、
最高潮に盛り上がったんですけどね〜。
投票を推進していた、2chの該当の板も「祭りの後」状態でした。

しかし、ファン投票が終了すると同時に、野球板が「人大杉」状態から
解放されるというのはいかがなものかと。
閲覧制限も、何か意図的なものがあったのではないか、
と勘ぐりたくもなりますね。