サッカーコンフェデ杯 初戦は快勝

>サッカーコンフェデ杯 日本3-0ニュージーランド

日本時間の深夜1時から始まったこの試合、
翌日辛くなるな〜と思いつつも、つい見てしまいました。
とはいえ、今日は家帰って夕食食べた後に
1時間ほど夜寝してしまったので(これは太る要因ですなぁ‥)
幸か不幸か途中で寝てしまうことは無かったです。

ここ最近苦戦続きのジーコジャパンですが、今日は快勝でした。
実力が違いすぎた、ということもあるかもしれませんけど。
前半・中村俊輔が1点を上げましたが、
この後暫く点が入りませんでした。
惜しい場面は何度かあったので、もどかしい思いをしていました。
今日のFWは、先週のパラグアイ戦で活躍した大久保と高原でしたが、
高原は精彩を欠いていましたね。
彼がまともに機能していれば、もう少し点が入って、
楽に勝てたのかも。

後半直後に中田英ミドルシュート、これは見事でしたね。
技ありの1本、って感じです。その後俊輔がヘッドで押し込み、
ダメ押しの3点目を追加しました。
しかし、今日はジーコ監督、選手を交代させませんでしたね。
中一日でフランス戦がありますから、
イエローカードを食らった稲本とか、
下げても良かったと思うんですけど。
もしかしてフランス戦は最初から捨てているとか?(ぉ

でも、得点したのは、FWの高原・大久保ではなく、
MFの中田英中村俊輔、というのもどうかと思います。
相変わらずFWが機能していないですね。
まぁ、選手的な格の違いも、あるでしょうけど。
とりあえず快勝、とはいえ、
まだまだ過大は沢山残っていると思います。
このまま勝てるほど、フランスは甘くはないでしょうね。
しかし、フランス戦は金曜深夜とはいえ、
日本時間の朝4時からのキックオフです。さすがにその時間まで
起きているのは難しいかな、思い切って朝早起きするしかないかな。