オールスターファン投票 川崎遂に1位に!

>オールスターファン投票 遂に川崎が一位獲得!

今週一杯が投票期限の、プロ野球オールスターのファン投票ですが、
遂に中日の川崎が、阪神の井川を抜いて一位に踊り出ました。
発端の2chの野球板の関連スレでは、
本日の中間発表で1位が判明した
午後2時過ぎから、4時間ほどの間に
1スレッド(1スレッド=1000レス)が
消費されるほどのお祭り状態になっています(笑)
しかし、インターネットのパワー改めて恐るべしって感じでしょうか、
ここ2年余り全く一軍で投げていない、
川崎が一位に踊り出てしまうんですから。

まぁ例えこのまま一位になったとしても、
川崎は出場辞退するでしょうし、
あまり意味のない事かとは思いますけど、
選挙での大都市の無党派層の投票行動同様、
「得体の知れない不気味さ」を感じますね。
プロ野球選手や機構あたりも、
戦々恐々としているんじゃないでしょうか。
さてあと一週間、毎日投票の中間発表から
目の離せない状態が続きそうです。

さてその晒し上げられた川崎ですが、中日での3年間を棒に振って、
今後どうする積りでしょうか?中日側では、
解雇、なんて話も出ていますけど。
しかし、FA制度上、最大の給料泥棒不良債権というか(苦笑)
全く貢献出来なかったのはある意味アッパレですね。
3年契約の切れる今年、中日と再契約するのか、
他球団に移籍するのか、はたまた引退に追い込まれるのか、
川崎から目が離せませんね(笑)

逆に、最近調子はイマイチ思わしくないものの、
ここまで一位を堅守してきた井川(&阪神ファン)も
大したものかと言えるかと思います。
2chで川崎への投票が盛り上がってきて、
上原(巨人)・川上(中日)あたりはあっさりと抜き去ったものの、
一位の井川はここまでなかなか抜けなかったですから。
この間、投票のサイトでは投票にパスワード規制がなされたり、
色々と対策も打たれたようですが。

投票終了まであと少し、果たしてこのまま川崎が逃げ切って
ファン投票に大きな波紋を投げかけるのか、
良識と阪神ファンをバックに井川が逆転するのか、
今週は毎日楽しみですね(ぉ