アニメ「ウルトラマニアック」

>TVアニメ「ウルトラマニアック

遅ればせながら「ウルトラマニアック」見始めました。
ケーブルテレビのアニマックスで、
5月20日という中途半端な時期から始まったので、
始まったのに気づかず、今日で既に4回目の放送でした(泣)

このアニメは、吉住渉先生の原作で、少女マンガ雑誌「りぼん」に
連載されています。吉住先生といえば、同じくアニメ化された
ママレード・ボーイ」で有名ですね。あと「ミントな僕ら」も
個人的には好きな作品です。こちらはラブコメって表現が
ぴったりの作品でした。

「ママボ」のアニメ化は地上波ですけど、
今回の「ウルマニ」はアニマックスですからねぇ‥
ブレイクするのは微妙かな。

しかし、ヒロイン亜由の声優さんは堀江由衣さん、
仁菜の声優さんは神田朱未さん、
結構有名どころを揃えていますね。
ぴちぴちピッチ」が、素人声優(アイドル?)を起用して、
アニヲタの間では避難轟々なのですが。
まぁ逆に、アイドルを起用するなら、地上波で起用しないと、
全然話題にもならないでしょうけど(苦笑)

ストーリーは、ごく普通の女子中学生・亜由の元に、
魔法使い見習い(笑)の仁菜が転がり込んできて、
仁菜が魔法を使って様々な騒動を巻き起こし‥
という感じです。まぁ今日始めて見たばかりですけど(笑)
でも、今日見た限りでは、もう少し見続けようかなって感じでしたね。
見逃した1〜3話は、ビデオでも借りてこようかな、と。
再放送が同じ週にしかないのは、少し辛いかな、と。

でもこれでまた1本、見るアニメが増えてしまいました‥
幸い今は時間があるから良いようなものの。