蒸し暑い日は‥あの頃のことを思い出します

今日は気温はそれほど高くも無いですけど、
非常に蒸し暑い1日でしたね。
こ〜ゆ〜気候は個人的にはかなり堪えます
‥スーツを着用していると辛いですね。
確かこの時期の出張で、外をずっと歩いていたら
バテバテになった記憶もあります。

また、私が就職した年は、
ちょうど今頃が就職活動も佳境に入った時期で、
着慣れないスーツを着て会社訪問に駆けずり回っていた
頃もありました。1日4社訪問したこともあり、
精神的にも肉体的にも疲労した覚えがありますね。

加えて、朝のテレビで今週の天気を見ていたら、今週は一週間ずっと
雨混じりの天気が続くとの事です。もう6月も中旬ですし、
いよいよ梅雨入りかなって感じですね。
やっぱ気分的には鬱が入りますねぇ。
昨日は一日良い天気でしたけど、もしかして最後の晴れ間なのかも。

先週から今日にかけて、図書館で借りてきた
ある本を読んでいたのですが、
「なんかこのくだり、見た記憶があるなぁ」
と思って読書録を調べてみたら、
1年位前にやっぱり読んでいた事が判明しました。

はぅ〜タイトル見て気づくべきですよね〜普通は。
また、↑の見覚えのある箇所は、本の後半でしたから、
前半部分は全く気づかずに読んでいたわけで、
なかなか記憶には残っていないんですね、と改めて実感したり。
何か頭に残っていないと、読んだ価値が無いがな〜と思ったりします。
ちなみに、「変わる商店街」(中沢孝雄著 岩波新書)という本です。

>今週の昼食は

今週の昼食は、ロッテの「チョコパイ」を毎日1個ずつになりそうです。
最初は2個ずつ食べようかな、なんて思っていましたけど、
チョコが結構キツくて、1日1個しか食べられないですね。
チョコ物なので、まもなく溶けてしまいそうな感じがするので、
早めに食べてしまわないとダメかな、って思います。