鶴舞公園の「菖蒲」鑑賞

今日は朝起きたら10時半過ぎ、ここまで寝たのも久しぶりです。
目覚ましを8時に合わせておいた筈なのですが、
鳴った事に気づかなかったみたいですね。
まぁ、昨晩はゲームにハマって、寝たのが4時過ぎなので、
睡眠時間を考えれば、爆睡したとも言えないのですが。

今日は、自転車を走らせて、鶴舞公園まで「花菖蒲」の鑑賞に
出掛けて来ました。鶴舞公園までは自転車で30分近くかかります、
これだけの距離を自転車に乗ったのは久しぶりですね。
昔は、鶴舞公園内の中央図書館に、隔週で本を借りに行った
記憶がありますけど。もう10年以上前の、
中高生時代の話ですけどね(苦笑)

菖蒲は先月見に行った「かきつばた」と似た感じです。
菖蒲が植えられている池は人が多かったですが、
あまり見栄えはしないせいか(苦笑)
年配の方が中心って感じですね。
とはいえ、紫一色(一部白も混じる)の「かきつばた」よりも、
黄色の花とかカラフルに富んだ
菖蒲の方が良かったかな、って感じです。

このあとは、家の近くまで自転車で戻って、
スーパー「ジャスコ」へ。
今日は久しぶりにアイスクリームを買ってみました。
1個あたり100円のアイスが76円、
コンビニで買うよりは安いですけど、
少し高めかな〜って感じですね。スーパーだと特価で半額とか、
100円のアイスなら「6個300円」とかのセールで出たりしますから。
ただ、今日は「爽」の抹茶味のアイスが
どうしても食べたかったので(苦笑)
値段には変えられないって感じですね。

アイスを買ったので、溶けないうちに速攻で
家まで自転車を走らせました。
しかし、途中でポツポツッと夕立が落ちてきました、
幸い本降りにはならなかったので、それほど濡れませんでしたが。
少し冷凍庫で凍らせた後、早速「爽」を食べてみました。

バニラ味のほどの、シャリシャリ感は感じませんでしたけど、
茶の味と「爽」の感覚が上手くマッチして、
美味しく仕上がっていますね。
一押しとまでは行きませんけど、安心して買えるかなって感じです。
2chでも評判になっていましたけど、頷けますね。
ただ、以前2chで評判になっていた
「森永ホットケーキアイス」は個人的にはイマイチでしたけど(苦笑)