中日、終戦

今日は有給休暇を取りました、最近は仕事も全然無くて暇しているので、
休暇を取っても、業務的には全然支障が無いです(笑)
今日は特に予定も無いので、全くの休暇ですね。
今日は久しぶりに家でのんびりしたって感じです。
もともと、土曜日は法事の準備等でバタバタしましたから、
気持ち的には半分は休みではなかった、って気分なので。

>昨日の野球 ヤクルト4-3中日
昨日はまぁ中日にとっては最悪の試合でしたね。
9回の表に2点取って逆転しながら、
9回の裏に2点取られてサヨナラ負けでした。
また抑えのギャラードが打たれてしまいました、
最近のギャラードへの信頼度は、巨人の河原並みに低下していますね。

中日は今は苦しい状況が続いています。
エース川上が離脱中、朝倉も骨折で手術→今季絶望、
と先発投手陣が不足気味、
そして打線も谷繁あたりが故障を抱えながらの出場、と
投打にわたって万全に程遠い状況が続いています。
こんな状況では、勝利が遠くなるのは必然なので、
今日のような試合は(9回の表の逆転は、敵失によるものでした)
絶対取らなければいけなかったんですけどね‥
こんな時に限って、ギャラードが打たれてしまいますから。

思えば、4月末に首位から陥落したのも、
ギャラードが打たれた試合から始まったような気が‥
まぁ、ここまで阪神が突っ走ると、
「もう追いつけないな」というのが正直なところですね。
とゆ〜か、朝倉は今期中は戻ってこないし、
今辛抱しても好材料はもう無いですから‥
とゆ〜ことで、個人的には、今年のペナントレース終戦宣言かな、
って感じですね。

しかし、来期に向けての明るい材料って無いんですよね‥
現在セ・リーグ最下位の横浜は、
新人の村田や古木が頭角を表し始めており、
彼らの活躍に来期以降の希望が繋がるのですが。
(あと、監督が変われば、それだけで采配的にプラスかな‥笑)
中日は若手も芽を出していないし‥