証明写真を撮って

今日は、証明写真を撮って来ました。
久しぶりに撮ったのですが、代金がなんと700円もするんですね。
500円もしないかと思っていたので、ちょっと意外でした。
昔はもっと安かった気がするんですけど‥
今はデフレの時代で、物価はどんどん下がっていますが、
例えば修理とかの人間の手を煩わせるものとか、
こういったサービス系の値段については、着実に上昇していますね。

写真4枚で700円、ということは、1枚あたり175円、
ということになります。
う〜む、バカにならないですね。
この写真の機械に、千円札を投入しようとしたのですが、
なかなか入らず、何回かチャレンジしたにも関わらずダメなので、
諦めてコンビニで両替して貰いました。

その時はじめて、硬貨でも投入できることに気づいたりして。
たまたま100円硬貨が沢山財布の中に入っていたこともあったので、
最初から硬貨を投入しておけば、
何回も投入して無駄な時間を過ごさなくても
良かったのに、と思ったりしました。

出来上がった写真を見て、ちょっとゲッと思ったりして。
まぁ写真写りが悪いのは、ある意味諦めていますけど、
顔が随分丸く待ってしまっています
‥これは太ったって事ですよね(苦笑)
う〜む、こうして突きつけられると、
てきめんって感じですねぇ。
もう少し痩せないとダメですねぇ。
自分でもカッコ悪いと思ってしまいます。