卒業証明書が必要になって

「卒業証明書」が必要になったので、請求方法を調べようとして、
母校のHPを探してアクセスしてみました。
私はあまり大学には思い入れが無いので、
もしかするとこれが卒業してから始めてのアクセスかも(苦笑)
卒業生だと、大学の図書館を使えたりするらしいのですが、
私は就職でUターンで戻ってきましたから、
今ではもう全く縁が無いって感じですね。

手数料として定額小為替300円分を郵送する、ということなのですが、
小為替を郵便局で調達して来なければならないので、
ちょい面倒ですね。あと、身分証明書のコピーが必要とか。
気づかないと忘れてしまいそうです。

今日は、母が「気分が悪い」と寝込んでしまったので、
夕食を自分で調達しなければならなくなりました。
家に帰ってからその事実を知ったので、
今更わざわざ外に食べに行くのも面倒臭いし、
おまけに家にはパッとした食材も無かったので、
結局残っていた「スパ王」を食べました。
しかしこれだけでは、やっぱお腹空きますね(苦笑)

>今日のプロ野球 阪神2-1横浜

しかし今年の阪神は本物の強さですね。
接戦に強いところは凄いです。
4番打者の濱中がスタメンから外れても磐石だし、
これはもう優勝決まりかなぁ、って感じですね。

横浜はこれで阪神戦は11連敗とか、悲惨ですねぇ。
今日の試合でもそうなんですけど、
決して思いっきり力負けしている訳では
ないのですが‥ちょっと横浜の山下監督気の毒かも。
なんと早くもこの時期に、
横浜の自力優勝は消滅したらしいですし(苦笑)