谷繁の離脱が痛いですなぁ

>今日の野球 阪神11-5中日

正捕手谷繁が怪我で戦列を離れてから、
中日の勢いがなくなりましたね。
前の巨人戦の1勝2敗の負け越しは、
代用の捕手・中野が盗塁され放題だったことも
影響していると思います。その中野は1割を切るほど、
打撃も不振だったこともあり、
今日の阪神戦からは田上にスタメンが変わりました。

しかし、4点を先取したにも関わらず、先発バルデスが崩れて、
すぐ同点に追いつかれてしまいました。
その後も中継ぎ投手が失点を重ね、結果は大敗に終わりました。
はぅ〜暫くこういった展開は続きますね。
3連戦1勝2敗ペースで行ければ、まぁ御の字なんでしょうか。
このままだと3連敗も十分ありえそうな感じです。
今の阪神は強いし。

>内定辞退の報告

昨日早く寝てしまったため、報告は今日になってしまいましたが、
結局今日は辞退までには至りませんでした。
折り合わない給与面について、
「要求の1割アップを企業側に掛け合ってみよう」
ということになったのですが、う〜む、
気持ちは辞退に固まりつつあるので微妙なところですね。
やっぱ、賞与とかが今の会社より少なく、
転職して明らかに生活レベルが落ちるというのはいかがなものかと。

こんな事を抱えている為、GWの1週間前だというのに、
なんだか気が乗らないんですよね。
皆中途半端に終わっているような気がしてしまって。
最近は、ネットで希望者を募って自殺する、
というのが一時期話題になりましたけど、それを実行する人達の
気持ちが解るような感じがしてきてしまいました(^^;)
高い所に上ったらふと飛び降りたくなったりとか、
生きるのが虚しいというか、そんな感じですね。
はぅ〜なんだか深刻ですにょ。