転職は‥やっぱり止めようかと

今日は休み明け、ということでもう一つ気合いが乗りませんでした。
もっとも、昨日から不調状態は続いていて、
昨日も天気同様パッとしなかったのですが。
週明けという事で、転職の件、
今日はそろそろ返事をしなければならない時期です。
先週の金曜日に、先方の新しい部長さんと電話でお話してみて、
その結果部長さんも嫌な人では無さそうな感じでしたけど、
やっぱ断ることにしました。

・転職すると関東で一人暮らしすることになること、
・加えて給料が今とあまり変わらないので、
転職するメリットもあまり無いこと。
 (一人暮らしするコストアップを考えれば、
  むしろ生活レベルがダウンすること)
・今の職場から異動出来る見込みが出てきたこと。
 (もともと、「仕事がずっと同じなのでキャリアアップが出来ない」
 というのが、転職活動をはじめたきっかけでしたから。)
などが主な理由です。

その提示された給与も「残業30時間ベース」となっていて、
毎日残業が前提になっているのも嫌な感じですね。
まぁ残業も給料貰えれば良いんですけど、
サービス残業となると嫌過ぎです。

けど、断ると決めた以上、早いうちに連絡をとる予定です。
ただ、先方からのアプローチがきっかけとはいえ、
役員面接を経験出来、内定も貰えましたから、
意義は大いにあったと思っています。
自分に自信はつきました、というか取り戻せました。

とはいえ、異動出来る見込みがあるとはいえ、
現在の担当業務では、気合いの入らないこと
おびただしいです(苦笑)
「ひょっとして私、干されていますか‥?」って
思い切って上司に聞いてみようかなぁ‥
このまま今の職場で仕事を続けるとなると、
頭おかしくなりそうだにょ‥
何回上司に「仕事を変えて欲しい」と言っても、
もう2年近くのらりくらりと交わされてしまっていますから。

ただ、今日は一日ずっと体調不良状態が続き、
家に帰ってからすぐ寝てしまって、結局連絡出来ませんでした。
いつまでも引き延ばしているのはアレなので、
明日には必ず連絡しないと‥
はぁ〜なんだか精神的に気が滅入る日が続きます‥