OFF会1日目は逸般的なカラオケで

今日から明日にかけて2日間、プチOFF会です。
関東から仕事で出張のS氏と、
あゆコンサートに行くA氏が共に名古屋に来たため、
会うことになりました。

ただ決算時期で私の仕事は今週がピークというタイミングの悪さで、
夜遅くの合流になってしまいました。
同じくホスト側の名古屋のT氏も仕事で遅くなったようなので、
S氏を5時頃から一人で待たせることになってしまって、
申し訳なかったです‥

7時半頃、ここで抜け出せると思ったのですが、
仕事の終わっていない他の同僚に
引き止められてしまって、結局8時過ぎでした。
お陰で夕食の「矢場とん」には間に合わず。
8時半ラストオーダーとの話なので、
まさにギリギリアウトでしたね。
9時過ぎに栄でS氏&T氏と落ち合い、
コンサート帰りのA氏をオアシス21で拾って、カラオケへ。
栄でカラオケするのも、私にとっては久しぶりです。

フリードリンクはカラオケではよく見かけますけど、
ここの場合は注文用紙を出すとBOXまで持って来てくれます。
ウェイターを配置する必要もありますし、非効率かなと思いました。
ただ、最初の注文はなかなか来なかったりして、
「こうして時間稼ぎをしているんだな」って思ったりしました。
(カラオケは時間単位ですから)

カラオケは、S氏が主に特撮系(笑)、T氏は最近のアニメ系の曲、
A氏がJ-POP系、そして私がゲーム系の曲中心でした。
それぞれに趣向がよく出ていますね(ぉ
私の場合は、ヲタ的な曲が充実しているHyper-Joyなので、
折角ならここでしか歌えない曲を歌っておこうと(笑)<ゲーム系の曲
一般人とのカラオケでは歌えないですからね〜。
逸般の曲を歌ったのは久しぶりでしたけど、楽しかったです。

11時半頃お開きに。遠征のS氏とA氏をホテルまで見送り、
地下鉄の最終電車で帰宅しました。
もう1本早い電車に乗れる筈だったのですが、
目の前で扉を閉められてしまいました‥ツイてないにゅ。
フリードリンクでカクテルを何倍か飲んだためか、
風呂から出ると眠くなってしまい、
深夜2時からの「とらハ」のラジオを聞かずに眠ってしまいました。
そういえば、T氏は車だったこともありますけど、
フリードリンクでお酒を飲んでいたのは私だけ‥だったかな?(^^;)