OFF会2日目は「ひつまぶし」で締め

今日はプチOFFの2日目でした。朝は10時の集合でしたが、
昨夜も遅かったので朝起きると9時過ぎ、
慌てて仕度して出掛けたものの、
少々遅刻してしまいました‥約束の時間を守るのが
私のモットーなのですが、ちょっと無念です。

待ち合わせがグッドウィル前だったこともあり、
まずはえろげショップ巡りなど。
メイドスキーのA氏が「ショコラ」を購入していました。
まずは基本ですな(笑)
この時間に行くのは久しぶりでしたけど、
早くもメイド喫茶エムメロの前には
開店を待つヲタ共が多かったです‥
今日何かイベントでもあるのでしょうか?

そのあと電子パーツ探しにつきあい、
久しぶりに第2アメ横に行ったら、「大正浪漫館こすたりか」
という喫茶店が出来ていました。
馬車道狙いの店でしょうか?ちらっと見た限りでは、
ヲタ狙いのエムメロあたりとは違って、本格的な喫茶店って感じです。

第2アメ横は、電気街の中心から離れていることもあって、
私は最近はご無沙汰していますし、
店舗も歯抜け状態になってしまっていますね。
おでんの缶詰「おでん缶」が
第2アメ横の自販機で売られていましたけど、
「つめた〜い」おでん缶というのはいかがなものかと。
何かの罰ゲームに使えそうですな(^^;)

昼は栄に向かって有名な櫃まぶしの店「以ば昇」へ。
結構長い距離を歩いたので、A氏がヘロヘロになっていました(^^;)
「以ば昇」のほうも、有名な店なので、
入って暫く待つことになりました。
こちらは店の中で待つことになり、
雨とかは凌げてありがたいのですが、
店の中で、お客が座る座席の隣に立って並んで待つため、
待ち客の隣で食べている人は
落ち着いて食べられないんじゃないかな、と思いました。

櫃まぶし自体は美味しかったです、
4人分が一つのお櫃に入っていたため、
「量は少ないかも‥」と思っていましたが、
食べてみると結構量がありました。
茶碗3杯でお腹一杯になりました。

でも、櫃まぶしの最後のお茶漬けはイマイチでしたね。
お茶ももともと苦かったし、お茶漬け仕様では無かったのかも‥
このまま仕事で福島へ向かうS氏をバスターミナルで見送り、
豊橋メイド喫茶へ急ぐ(笑)
A氏を金山駅まで送って、今日のOFF会は解散、となりました。
いやはや美奈さんご苦労様です&お疲れさまでしたっ(^^;)