公明党と創価学会は逝ってよし

今日は朝起きるか起きないかの時間に
「中学校の同級生」を名乗る奴から電話がありました。
電話に出てみると、「そういえばそんな奴がいたな」
という感じで思い出した位でした。
(中学以降は全く疎遠になっていた同級生でした。)

結局目的は、同窓会の案内とかではなく、
「今日の県議会選挙で公明党の○○候補をお願い」とのこと(--;)
非常にウザかったです‥都合の良い時だけ
同級生ヅラするなよって感じです。逝って良しですね。
朝からこんな事があったので、最初は行く積りは無かったですけど、
選挙に投票に行って、きちんと公明党ではない候補者に
投票してきました(笑)

もともと電話の有る無しに関わらず、
公明党の候補者には投票する積りは
ありませんけど。でも、私の住んでいる家の近くには、
創価学会の大きな集会所があって、
週末には大勢の人で賑わっていますから、
きっとこの公明党の候補は当選してしまうんでしょうね‥

今日は、2週間前に買った冷蔵庫が家に届く予定なので、
届くのを見届けるのと、古い冷蔵庫の中身の片付けとかを
手伝ったりして、結局一日中家に居ました。
外は良い天気なので、ちょっと勿体無いって感じですね。
延び延びになっていた、自転車のパンクの修理をしたりしました。
ただ、今日は名古屋港でライブもある日でもありますから。

「12時から2時までに届ける予定」が、
少し遅れて2時過ぎになってしまいました。
居間の扉から入れたのですが、割と大きな冷蔵庫を購入したため、
ギリギリで入れることが出来たって感じです。
もう一回り大きな冷蔵庫だったら、
入らずに庭側から入れないとダメだったかと。

新しい冷蔵庫は、中はプラスチック臭いので少し換気したり、
あるいは乗せ台を固定してあるテープを取ったりして、
結構時間を食いました。

一通り作業が終わって、「さぁ電源を入れて、
外に出してあった冷蔵物を入れよう」
というタイミングになったのは、
競馬の桜花賞が発走する3時半過ぎでした。
今日は携帯で買っていましたけど、久しぶりに的中!
90倍以上の配当でしたから
TVで見ていましたけど、思わず叫んでしまったり(笑)

しかし、夜食は家族で回転寿司を食べに行きましたが、
そこでビールをぶちまけてしまいました‥
ズボンがびしょびしょになってしまいました‥
あぅ〜良いことは続かないなぁ、まったく(泣)