アニメイトのポイントが満杯に

今日は名駅に行って来ました。高島屋の催事場で
安曇野美術館作品展」が開催されており、
無料入場券が手に入ったため、
折角だからと見に行ってきました。

最初はまずアニメイトに行きました。
土曜日といえども雨降りだと空いていますね。
今日は、アニメイトのポイントが満額の60ポイント溜まったため、
千円割引とともにグッズと引き換える事が出来ました。
グッズはテレカなのですが、「「アニメ店長」とか
しょーもないテレカしか無かったら嫌だなぁ」と思っていたら、
「魔法使いに大切なこと」のテレカがあったので、
速攻でそれに決定しました。

もともとこの交換用のテレカは一覧表を見る限りでは
6種類あるようですが、既に2種類が切れていたみたいで、
加えて女の子向けのテレカもあるでしょうから、
お気に入りのアニメのテレカが手に入ったことは、
運が良かったなぁ、と思います。

しかし、60ポイントということは、
アニメイトで合計6万円買い物した、ということですよね
‥まぁ浪費までとは言いませんけど、凄いなぁと実感します。

安曇野美術館作品展」は期待以上に良かったです。
まぁもともとあまり期待していなかったこともあるのですが(^^;)
安曇野地区には「アートライン」と呼ばれる、
美術館が立ち並ぶ箇所があって、
その美術館から数点ずつ作品を展示する、という趣旨でした。

いわさきちひろ」のほのぼのとした子供の絵は、
凄い懐かしかったですね。
確か子供の頃、親が画集を買って見せてくれたような記憶があります。
あと、冨永一朗の博物館もあるようで、
冨永先生のマンガの展示もあり、それを見た時に
思わず「お笑いマンガ道場」を思い浮かべてしまいました(笑)
マンガ道場では冨永先生の宿敵(笑)だった、
鈴木先生はどうしてるのかな〜?

そして高島屋のデパ地下を歩いていたところ、ケーニヒスクローネ
「時間限定・数量限定」のデライトボックス
残り1箱だったので、思わず購入してしまいました。
同人買い専な私にとって、「限定」は非常に弱いフレーズです‥(^^;)
見かける度に手を出してしまいますね。

まぁこの1箱の中にはシュークリーム3個とクローネ4本で
630円(税抜)と料金的にはさほど高くないし、
美味しいので、買って後悔はしないのですが。
店員さんの言う通り、パイ皮のクローネは早めに食べるのが吉です。