春の嵐な一日

今日は、雨が降って風も強くて、「春の嵐」って感じの一日でした。
朝から雨模様で、外は明るいんですけど激しい雨も降ったりして、
これで桜も完全に散ってしまいますね。
まぁ春雨なので、冷たい雨ではなかったですね。
「春雨じゃ、濡れていこうぞ」というセリフが思い出される感じです。

今日は、丁度その雨の激しい時間に外出する羽目になり、大変でした。
折角の外出、帰りにどこかに寄って
遊んでこようかと思っていたのに(笑)
この雨ではそんな気分にはなれなかったです‥
加えて、電車の中には、傘を持っているのに全身ずぶ濡れの
妙な男とかいたりして、変な感じでしたね。

仕事的には今日も基本的には暇なので、
色々と息抜きしながらの仕事になりました。
まぁ、週末分を含めた日記を書くのがメインになったりして(笑)
日曜日はプチ旅行でしたから、日記を書く枚数も多少増えますね。

>今日の野球 中日6-4阪神

オープン戦の打線の好調さが公式戦に入っても
続いている感のある中日、
今日からは同じく好調の阪神との3連戦です。
しかし、今日の試合は「延長戦を競り勝ち、新規加入の大塚が初セーブ」
一見明るい話題ばかりですが、実際には抑えのギャラードが打たれて
9回裏に3点差を追いつかれてしまい、
何とか延長戦でもぎ取ったという感じで、
これで万一負けていたら激しく凹んだ内容でしたね。

昨年から危うい内容が続いていたギャラード、今年はもう一息ですね。
結構点を取られることも多く、1点差では安心して
後を任せられないって感じです。
幸い今年は大塚がいるので、立場を逆転させることを
考えてみてもいいかも。

しかし今日の試合は、元阪神バルデスが先発でしたけど、
あえて阪神戦のそれも初戦にぶつけなくても良いカナ、とも思います。
阪神星野監督)側の闘志に火をつけるだけのような気が‥