久しぶりにマンガ喫茶へ

昨夜は久しぶりにマンガ喫茶に行って来ました。
平日の夜なのですがなんと満員、
今更ながらマンガ喫茶の人気の高さに
驚いたりしました。この店は1時間320円&フリードリンクと
割とお得なお店ですね。加えてマンガ喫茶とはいえ、
個室スペース&個室にはPC、PS2、TV付きDVDなどが備えられており、
ネットカフェも兼ねているって感じです。

マンガを読むだけではなく、ネット・TV・ゲーム等で楽しめます。
私も、マンガを読むのが目的でしたが、
途中からTVの野球中継を見たりしていましたし。
(野球なら、家で見れば良いんでしょうけど。)

これだけ揃っていれば、下手すると1日滞在出来ちゃいそうな感じですね。
マンガも数は割と多かったのですが、私が読みたかった
マニアック系のコミック(基本的に、マンガ喫茶で読むマンガは、
個人的には「買うまでもない」と思える本が対象になります。)
はあまり揃っておらずに残念でした。
ジャンプ等のコミックが中心でしたから。
また、満員という繁盛ぶりですから、
私が読みたいと思っていたマンガが、他の人に読まれていた、
ということも考えられますね。

ただ、元来のケチ属性が姿をあらわすのか、
「フリードリンク」なので、つい何回もドリンクコーナーに
足を運んでしまって、結局マンガは2冊ほど読めただけでしたね。
ただ、延長料金は15分100円、と延長は少し割高になるかも。
ただし、「4時間980円」という割引コースもあります。
個室ブースはリクライニングチェアなので、
その気になればホテル代わりにも使えそうですね‥(^^;)

今日は一日雨模様の天気でしたね。丁度桜は満開って感じなのですが。
今日あたり夜桜見物でもしようかな、って考えていたんですけどね。
傘さしながらでは、風情も多少興ざめ気味ですね。
もう少し後で雨が降ると、桜が一気に散ってしまいますよね。
「花の命は短くて」というのが決まり文句ですけど。