戦慄の通り魔事件

4月1日はエイプリルフール、ということで、
またweb上では嘘情報が溢れ返っていることでしょうか(苦笑)
‥ちなみにこの日記に書いてあることは本当のことですけどね。

お仕事的には非常に暇なので、今日は通信教育の添削問題を
会社に持ち込んで自習していたりしました(笑)
まぁそれだけ暇があるというのもいかがなものかと思いますけど。
今日はろくに仕事をしていないような気が(ぉ

>今日の選抜高校野球 東洋大姫路6-5花咲徳栄

昨日延長15回再試合となったこの対戦ですが、
今日も点を取り合う混戦の中、また延長戦にもつれ込みました。
今日は延長10回で決着がつきましたけど、
しかし投手も大変だったかと思います‥
特に負けてしまった花咲徳栄側は。
まぁ暑い夏ではなかったのが唯一の救いかもしれませんが、
連日の延長戦では、まだ成長の余地のある高校生の体にとっては、
良く無さそうな気はしますよね。

>名古屋で通り魔連発!

ここ最近連続して女性が襲われる通り魔事件が、
名古屋で発生しています。
目的は強盗のようですが、とうとう1件目の被害者が
死亡してしまいました。
でも、財布を奪うのが目的のようですが、
安易に刺してしまうのはいかがなものかと。
普通の女の人なら、それほどお金も持っていない筈ですし。

また、犯人が女性、というのも少し恐ろしい気がしますね。
おまけに同一犯らしいとか‥強盗目的よりも、
最初から殺人が目的かなぁ‥それだと余計に怖い気がしますけど。
犯人は35歳から40歳位の中年女性で、
それも体力的に一番弱い老人ではなく
若い20歳台の女性を狙っていますから、
強盗目的というよりは、若い人達に恨み(含み)を持っていそうな
気がしますね。

おまけに、死亡者の出た1件目の事件は、
割と私の家のすぐ近くだったりします。
報道によれば「犯人は地元に土地カンがある
(地元の地名を尋ねるフリをして襲った)」
そうなので、近くに犯人がうろついている可能性もあって、
ちと物騒ですね。早く捕まって欲しいものです。